スポンサーサイト


テストまじか

大学の方は来週からテストに入ります。

結構つらいんですよね。テストをのりきるのって。

ただどう考えても大学に入ってからの方がテストって簡単になっている気がする。

中、高の頃のほうがテスト期間は2週間とか長くやってましたね。

今じゃ一夜漬け余裕ですからね。やっても2、3日前からってところです。

文型だからなのか、受験を通して効率的な勉強方法が身についたのかは分かりませんが、

たぶん前者ですw

テストそのものよりも大学にバイクでいくほうがよっぽどつらい。

自分はVTR250にのっているのですが、涼しいときは快適そのものですね。

ホンダからでた新しいverのVTRにのってるんですけど、シート下の収納スペースは

コツがいるものの、レインコートが上下はいります。

やろうと思えばおにぎりとペットボトルはいりますからね。250ではかなり収納できます。

30馬力あれば、日本の道路では十分。2ケツだとややパワー不足を感じる程度ですね。

燃費はリッター30キロ前後。やはりVTRは燃費がいい。

実はninjaの新型とほぼ同じ時期にでたんですけど、ninjaが買っているのは値段と直進性能だけらしいです。

コーナリングではVTRの方が優れていると店員から聞きました。

ちなみにninjaが55万。VTRが60万円です。

5万あればキャリアつけてボックスつけて、アンダーカウルぐらいつけられますね。

ってninjaはアンダーつける意味無いからウェアーとか買うんですかね。

私は根っからのホンダ党なのでVTRしか選択肢にありませんでした。

実際に待ち乗りにせよ峠いくにせよバイク本来の楽しさがあふれ出ているマシンだと思います。

私のバイク履歴がカブ→XR230→VTR250だから当たり前なのかもしれないでね。

馬力でいったら8→22→30だから相当違います。

カブは原付として乗ってたんですけど、後ろの車からおっせーなっていう圧力が怖いですw

XRってのはオフ車でして、モタードというタイヤを待ち乗り使用にかえた奴に乗ってました。

デザインはまさかのプラズマイエローw黄色のオフ車で通うのは中々楽しかったですよ。

燃費は40でてたし、エンジンオイルも1ℓですんだから安上がりだったんですけど、

いかんせん馬力が不十分。最高速度120キロといえばどれだけ不足してるか分かってもらえますでしょうか。

VTRはメーターが400CCクラスのを使っていて、非常にかっこよく仕上がっていますし、

やはり馬力も8あがると満足できます。大型の免許ももってますけど、車検とか受けてもなーって。

まあ金がないって話もありますけど、私は250で十分。

そのクラスの馬力でも怖い思いは何度もしてますから、やはり相当なれるまでは大型はお預けですかね。

ちなみに良く行く峠は奥多摩です。

あそこは1週目は絶対40キロ以下にして走りますね。

白バイ遭遇率が半端じゃないですから。ねずみ撮りもやたら見ますし。

2週目からだったらもうちょっととばしてもいいかな。

景色がすごくよくって、紅葉してるときなんかにいくとバイク乗ってて良かったって思えますね。

では今日はこのへんで。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
オススメポイントサイト
オススメアフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1861位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
レスポンス
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 小遣いブログへ
roots
リンク
グーグル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
