スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許合宿

みなさんは運転免許をもっていますか?

私は無駄に普通免許、大型バイクと持っているんですが、
学生にとっては限りある時間をつかって短期でとりたいものですね。

特に車は最初の1年は制限があります。
まず持点が3点であること。
この3点分の違反をすると初心者講習にぶちこまれます。
2~3万かけて一日講習を受け、受けない場合は合格率5%の再試験を受けないといけません。
これは当該免許に対する上位免許を習得すると当該免許の初心者期間は解除されます。
なので、普通バイクであれば大型免許。普通車であれば中型車の免許をとればいいわけです。

ただし、バイク→大型ってのはありですけど、中型車免許は実用性がない。
つまり普通車は早めにとっておいて損はまったくありません。
乗ろうかなと思う一年前に習得しないときついんですね。
一年たてば初心者マークも必要ありませんしね。

ちなみにバイクの場合は二人乗りが免許習得後1年間は禁止されてます(18歳未満は3年)。
やぶると罰点2の上、罰金2万円です。
私の知り合いに行きと帰りでそれぞれつかまって4点の上5万円とられた奴がいます。
これは極端な例としても、見つかれば軽度の違反で即初心者講習です。
もっというと高速二人乗り解禁は3年経たないと解禁されません。

そこで合宿で一気に免許を取る方法をすすめます。
AAA運転免許予約センター
こちらのサイトでは割引がつき、自分の日程、そして予算、場所に合わせて合宿先を選べます。
ちなみにネット予約で31000円の割引!!
これは大学生協なみの割引率ですから、かなりお得であることが伺えます。
合宿だと最短17日でMT免許習得となりますから、大学合格後の春休み期間などにご利用してみてはいかがでしょうか?
ちなみに春、夏、冬は一番混む時期とされ、時間のない人にとっては合宿でとってしまうほうがはるかに効率的です。
逆にそれ以外のシーズンでとるつもりなら通学免許のほうがいいでしょう。


ちなみに小ネタなんですけど、初心者講習のお知らせがきた後に、免許習得から1年以内の時点で上位免許習得でも打ち消せます。
たとえば2010年の1月1日にとって、10月に違反。11月にお知らせが来た後に12月31日に免許センターで上位免許に書き換えられればセーフ。
その時点で再試験はなくなります。一回気になってしらべた時にこの情報が出てこなくて、徹底的に調べたことがあるんで間違いありません。
もしやっちまったら、即座に大型をとりにいきましょうw

ではこれで。
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
オススメポイントサイト
オススメアフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
3073位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
レスポンス
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 小遣いブログへ
roots
リンク
グーグル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。