スポンサーサイト


バイトの話

一日に2度目の更新です。

こんなに序盤の方で更新ばっかりしていると3日坊主で終わる気もする。

アフィリエイトのためにもしっかり継続していきたいですね。

今日は私が今しているバイトの話です。

シンテイ警備と住友不動産でのポスティングをやっています。

シンテイの方は日給8500円で交通費支給。

基本バイクと自転車でいって電車賃を請求しているので実質9000円から1万円でした。

ただ、勤務先が不安定なのと、都内に住んでいるのに埼玉やら横浜に行かせるのでやめました。

一年以上やっていたのですが、精神的につらくなってきたのと、アフィリエイトに出会えたので

給料的には心配いらなくなったからです。

ちなみにシンテイは警備会社の方では給料的にも待遇的にも優良な方だと思います。

ただ、先ほども書きましたが遠くに行かされたりしますから、体力勝負になりますね。

当然冬、雨でも給料は変わりませんから、その辺もしんどいです。

現場先の人柄が悪かったこともあります。

基本警備員は現場の仕事にかかわれず、主に歩行者誘導と車両誘導をやるのですが、

理解していない現場に当たると掃除とか強要してきますね。

断ると嫌な顔するし・・・。

中には現場の仕事工程(事前に教えてもらえていない)がわかってないからといって馬鹿呼ばわりとか。

もうね、馬鹿かと、アホかと。

現場の雰囲気がいいと、喉渇きましたよね、ガードマンさんも飲んでくださいって感じで差し入れくれたりします。

終了時間よりはるかに早く終わって、もういいっすよーっていって早めに帰れたこともありました。

最短で2時間!それでも日給分でるんで時給4500円とかなったことありました。

隊長が良い人でお昼おごってもらったり、夕飯をご馳走になったりとかもありましたね。

要するに現場次第っていうのが警備員の仕事だったりします。

個人的に一番ハァ?って思ったのが駅の仕事。

国分寺のバリアフリーの工事だったんですけど、隊長は人に重要なこと教えないで突然切れるわ、

4時間声張り上げてたちっぱだわ。夜勤だと4時間連続とかありますけど、喉張り上げて4時間はきつい。

それは仕事だからいいとして、現場監督の話を自分ひとりで聞いて、後からなんでお前人の話聞いてないの?

って怒られた時は頭の中に?マーク浮かびましたね。

案の定その人がよく入ってた施設の仕事に入った時は一番使えないポジションに着かされて固定でしたね。

理由は単純に「出来ない」から。

もちろん異様に仕事が出来て、教え上手な人もいましたよ。

そういう人の元で仕事してると充実感あります。

上司次第で色々変わるんだなーっていうのが一番警備やってて勉強になったことです。

ちなみに週二日で月7,8万円になるのは美味しかったです。

やめようと思ってからやり始めたのが住友不動産の元でのポスティング。

ポスティングっていうのはチラシをポストに配布していく仕事なのですが、これが楽しくてしょうがないw

地味な作業とか大好きなんで性に合ってるんでしょうね。RPGとかでザコ狩っていくのとか好きだし。

ペルソナ3ポータブルでは無駄に難易度マニアクスで全コミュMAXにするくらい地味なことが好きです。

それはいいとしてですね、私が担当する地域は今のところ1週して1800枚。

これを2週間で4週ほどして配布していくので、月に2万円ほどになります。

さすがに少ないんで今度増やして6万円ほどいくように調整してもらいますけどね。

だいたい1時間で500枚は配れるので、やる時は2時間くらいやって1000枚くらいやってます。

1枚2円でマンション担当なんで時給1000円くらいですね。

とにかく警備の影響なのか、一人で地元を淡々と回っていくのが楽でしょうがない。

月6万円の感じでいくと月に3万枚。

1週間に7500枚。

1日1000枚ちょっとくばっとけばいい計算になります。

実際には休みの前の日に一気に3000枚とか配る感じですかね。

時間とかペースとかは自由にやってしまってもいいので、1~3万ぐらいお小遣いでほしいなって人には

相当楽なバイトになるんではないでしょうか。

欠点があるとしたら管理人がいない時間帯を狙うこと。

やっぱり注意されちゃいますからね。

あとは1時間やってもぜんぜん配れなかったら時給は低くなります。

コースとか覚えてないときついですね。

まあ2週目とかにはもう覚えてるはずでしょうけど。

ちなみにマンション内に入って配布してる程度で住居不法侵入には問われません。

商業行為といってもそれぐらいなら立件は難しいし、注意されたら素直にすみませんでしたといって

出て行けばいいわけですから。

つかまるというケースはアダルトチラシや宗教に関するチラシを禁止地域に配布する行為。

とくに大学生のみなさん。アダルトチラシは逮捕されたケースもありますし、

そもそも一枚3円とかってリスクの割には微妙な金額ですから避けた方がいいと思います。

なんだか長くなってしまいましたね。

次からはもう少し短めの記事にしたいと思います。

ではでは。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
オススメポイントサイト
オススメアフィリエイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1902位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
レスポンス
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 小遣いブログへ
roots
リンク
グーグル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
